フェイシャルエステティシャン

お知らせ

フェイシャルエステティシャンコース

2018-05-30

こんにちは。専任教員の片山です。

5月30日(水)にフェイシャルエステティシャンコースが行われましたのでその様子を報告させていただきます。

 

 5月から今年度の付帯教育 フェイシャルエステティシャンコースが始まりました。

フェイシャルエステティシャンコースは毎週水曜日、午前中の時間を使い、"一般社団法人日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン"の資格取得を目指すコースです。時期は5月から12月にかけて約30回に渡り学んでいきます。講師にはイルミア・アカデミービューティースクールの講師が当校まで来てもらい、しっかりと本格的な技術を学ぶことが出来ます。

美容鍼灸を行っていきたいと考えている方には、ぜひ受けていただきたい付帯教育の一つです。

 

 今回で3回目の講習です。今回からクレンジングに入っていきました。

最初はクレンジングの手順を覚えるのが大変だったのを覚えています。私も電車の中や普段のメイク落としもクレンジングのやり方を思い出しながらやっていました。

 

 では本日の講義の様子をご覧ください。

今回はイルミア・アカデミービューティースクールの講師佐野先生に来ていただきました。

 

  

まず人形に練習していけるというのもとても良いですね。実際人のお顔に行うととても緊張します。人形でできるようにしてからお互いの施術ですね。

 

  

何より良いのが少人数の授業!!特に実技は細かなところまで指導してもらえるので、上達の速さが違います。

 

 

たくさん復習し、練習ししっかりと身に着けてもらえると良いかと思います。

受講生のみなさん、頑張りましょう。