フェイシャルエステティシャン

お知らせ

フェイシャルエステティシャンコース

2018-06-22

 こんにちは。専任教員の片山です。

6月20日(水)付帯教育フェイシャルエステティシャンコース第5回目の講習が行われました。

この日は講師にイルミア・アカデミービューティースクール学院長藤井峯子先生に来ていただきました。エステティックの業界ではとても有名な先生で、著書も多数あります。スクールではなかなか習いたくても習えない様な先生です。そんな藤井先生に直接、技術指導していただけるのはとても貴重なこと。

 

 本日の講習はポイントメイク落とし、クレンジング、拭き取りを行っていきました。

 

身体や肌を診ていく職業は施術者の体の使い方がとても大事になります。足元を安定させ、施術者自身が無理なく、体幹部分の力を上手く抜いた状態で施術できるかが大事です。それはエステティックでも鍼灸でも同じ。

特に感覚が敏感なお顔への施術は手の当たり方、力の入れ方が少し異なるだけで、受け手の感覚は全然違います。その微妙な違いは何度も繰り返し練習し、修正してもらい、体で覚えていくしかありません。

そういった細かな点までチェックして、修正してもらえるのが少人数性教育の良い点です。

 

では本日の講習の様子をご覧ください。

 

  

 指の使い方など細かな部分までしっかりと学んでいきます。

 

  

ポイントメイクを落としてから、クレンジングです。

手が自然に動くまでには反復練習です!!

 

    

人形で練習をしてから、お互いに練習していきます。

 

  

 実技は体で覚えるのが一番。細かな点まで指導してもらえます。

 

これから皆さんがどんどん上達していくのが楽しみですね。