MENU HOME
閉じる

美容鍼灸クラブ

美容鍼灸クラブ紹介

美容鍼灸クラブは、3年生を対象に2年次の授業内で学んだ美容鍼灸の技術を、維持及び向上させていくことを目標として活動していきます。授業内で学習した技術を繰り返し練習していくことで技術レベルを維持しながら、自信を持って施術が行えるように取り組んでいきます。

3年生の後期には、美容鍼灸の臨床実習もあり(希望者のみ)、美容鍼灸クラブで自信を深め臨床実習にて実践経験を積むことで、卒業後に向けての準備をよりよいものとしていきます。

美容鍼灸クラブは、顧問の松本先生の指導の下、学生同士でペアを作り互いに施術を行うことを基本の形として行っていきます。

顧問教員挨拶

顧問 松本 絹恵

最近では「美容鍼灸」がメディアに取り上げられるようになり、鍼灸師の活躍の場も広がってきました。美容鍼灸専門の施術所も増えてきて、就職先は美容鍼灸院を希望する学生も増えました。

本校では、正規授業カリキュラムの中に「美容鍼灸」があり、学んだことを繰り返し練習していく場として「美容鍼灸クラブ」があります。クラブ活動を通じて技術の向上はもちろんのこと、患者様とのコミュニケーションやベッドサイドでの対応など、臨床現場ですぐに役立つ内容も盛り込まれています。

美容鍼灸師としての更なるスキルアップをしてみませんか!