学校案内

本校の特徴

7つの強み

強み1 国内トップレベルの美容鍼灸教育
国内トップレベルの美容鍼灸教育
数年前にハリウッド女優が美容を目的として鍼灸治療を受けていることが報道され、美容を目的とした鍼灸治療「美容鍼灸」が注目を集めています。国内においても美容鍼灸施術を利用する女優やアイドル、モデルの方が年々増加し、現在では一般の方においても広く認知されるようになってきております。
本校では、1年次に栄養学、2年次の授業内で美容鍼灸について学習し、3年次の臨床実習で実践経験を積むことができます。さらに附帯教育において、フェイシャルエステやアロマについて学習することができます。また、美容鍼灸クラブにおいても刺鍼技術の練習ができ、総合的な学習環境は国内トップレベルにあります。
 
強み2 レディース鍼灸へのアプローチ!
レディース鍼灸へのアプローチ!
結婚年齢の上昇に伴い不妊に悩まれるご夫婦が増えています。そのため不妊症に鍼灸治療を利用される方が増えています。また、生理痛、生理不順、更年期障害など女性特有の症状に対する鍼灸治療(レディース鍼灸)を選択する方も年々増えています。
本校では不妊症に対する鍼灸治療やレディース鍼灸を専門に、ご自身の治療院で実践している講師から3年次の実技時間に集中的に学ぶ授業を行っています。臨床現場での生きた情報や今行われている実践的な技術を学べます。
 
強み3 就職率は100% 人気のある治療院へ就職!
就職率は100% 人気のある治療院へ就職!
本校の充実した教育プログラムを受けた卒業生は多方面で活躍しており、業界内から高い評価をいただいております。その結果、OB・OGが活躍している企業への訪問も増えており、美容鍼灸院、レディース治療院、鍼灸治療院などから多数の求人をいただいています。
また、本校では就職サポートの一環として就職担当教員による個別面談の実施、教員が引率する治療院訪問(見学)、就職セミナー、企業人事担当者(治療院等)による講話、校内企業説明会等を実施し、一人一人の希望にあった就職先を紹介しています。
 
強み4 低学費で安心!充実の奨学金制度
低学費で安心!充実の奨学金制度
推薦で入学される方は年間30万円、3年間で90万円の学費減免が受けられ、3年間の学費総額は310万円になります。 医療・福祉・美容系の資格( 本校指定 )のある方は推薦入学が適用となり、さらに入学金20万円の学費減免が受けられ、3年間の学費総額は290万円となります。
 
強み5 国家試験合格率92.6%
全国屈指の合格率!
本校は開校以来全国屈指の高い国家試験合格率を誇り、一度も全国平均を下回ったことがありません。これは、目標に向かって努力を積み重ねる学生さんと、選び抜かれた本校自慢の講師陣による質の高い講義、充実した時間外サポートの結晶といえるでしょう。学生さん一人一人の状況に合わせたサポート体制を用意し、学生さんと教職員が一丸となって国家試験合格を目指して取り組んでいます。
 
強み6 少人数制、教員2名体制で丁寧な指導と多彩な学び
少人数、教員2名体制で丁寧な指導と多彩な学び
本校の実技授業、教員2名体制で行います(最少受講学生数10名以上の場合)。そのため、教員から直接指導を受ける時間が多くなり、細かな手の使い方や力加減を習得しやすくなります。 学生が質問しやすい環境となっており、一つ一つ確認しながら練習することができます。
 
強み7 充実の附帯教育
充実の附帯教育
附帯教育とは、本校のはり師・きゅう師学科の正規課程とは別に行われる教育のことで、午前中の時間帯を利用し、学びたいものを選択して学ぶ教育プログラムです。美容関連ではフェイシャルエステティシャンとアロマセラピスト養成コースを用意しています。