MENU HOME
閉じる

お茶はりのサポート体制

お茶の水はりきゅう専門学校は、みなさんが安心して鍼灸師国家資格を取得できるように、万全のサポート体制を整えて全力でバックアップしています。ここでは、どのようなサポート体制になっているのか説明していますので、ぜひご覧ください!

サポート1.万全の鍼灸師国家試験対策

2020年度鍼灸師国家試験合格率
はり師81.5%
全国平均70%
きゅう師88.9%
全国平均72.2%

お茶の水はりきゅう専門学校では、鍼灸師国家試験合格率100%を目指して、徹底した国家試験対策授業を行っています。弱点部分の分析・対策を含め、担当教員が徹底指導しています。

万全の鍼灸師国家試験対策

サポート2.就職に強いお茶の水はりきゅう専門学校

お茶の水はりきゅう専門学校の就職指導は、就職担当教員を中心に行っています。求人数は本校入学定員数の14.2倍となっており、就職に強いのが本校の特長です。更に、鍼灸師は社会でまだまだ求められていますので、安心して就職できます。

就職・資格情報

サポート3.教員2名体制での充実した実技授業

お茶の水はりきゅう専門学校では、日本の3大鍼灸治療法(現代鍼灸・中医鍼灸・伝統鍼灸)をバランスよく学べるカリキュラムとなっています。本校では全ての治療法をしっかり習得してもらう教育方針であるところが他校と大きく違う点です。また、本校では実技の授業については、教員2名体制で行います。そのため、教員から直接指導を受ける時間が多くなり、学生が質問しやすい環境になっています。

はり師きゅう師学科昼間部3年制

はり師きゅう師学科夜間部3年制

サポート4.教育・臨床経験豊富な専任教員

お茶の水はりきゅう専門学校は、教育現場での豊富な経験は勿論ですが、鍼灸師としての臨床経験が豊富な専任教員を揃えていますので、安心してください。また、クラス担任制となっており、学校内の悩み、勉強の相談及び就職の相談等、専任教員が細やかにサポートしています。

専任教員紹介

サポート5.他校より安い学費だから安心

お茶の水はりきゅう専門学校の学費は、現在の社会状況を考慮しなるべく負担がかからないように、安い総学費にしています。他校より安い総学費なので、安心して入学できます。

学費情報

サポート6.充実したスキルアップのための附帯教育

お茶の水はりきゅう専門学校では、さらにスキルアップしたい学生のために、充実した附帯教育を行っています。

【フェイシャルエステティシャン】
美容鍼灸を実践するにあたり、フェイシャルの技術はとても重要になります。日本エステティック協会認定の資格及び技術を持つことは、患者様の安心・信頼・満足にもつながります。

【アロマセラピスト養成コース】
アロマセラピーは、欧米を中心に有用性が認知されており、民間療法としてだけではなく、医療や介護の現場でも活用されています。

【登録販売者資格取得支援制度】
登録販売者資格取得により、ほぼ全ての漢方の販売が可能となります。鍼灸治療に漢方が加わると治療の幅が広がります。

はり師きゅう師学科昼間部3年制

はり師きゅう師学科夜間部3年制

サポート7.授業時間以外でも熱心な指導体制

授業前・授業後に、専任教員立会いのもと実技練習を毎日行うことができます。授業で学んだことを反復練習することにより、着実に技術が身に付きます。授業時間以外でも、専任教員が熱心に指導する体制がお茶の水はりきゅう専門学校のポリシーです。

お茶はりが選ばれる8つの理由

お茶の水はりきゅう専門学校は
みなさんにとって安心・信頼できて
メリットがある学校です!